スペースコロニー ミトラスフィア自治区

スマホアプリゲーム「ミトラスフィア」に惹かれて、ブログまで始めてしまったコロニーの備忘録。ヒラの聖道士メインのサブ盾でしてます。微課金勢

強すぎる!?でもこれさえわかれば大丈夫!兜刃ふたたび 空賊頭 簡易攻略早見表 (ミトラスフィア) と雑記

f:id:corony310:20170816211800j:plain

ばやるるら~♪ コロニーです。

空賊頭、兜刃ふたたびに苦戦している人がたくさんいますね・・・。

 

コロニーの冒頭のしゃべりは誰も期待してないと思うので

ツイッターでたくさん拡散いただいた早速攻略早見表をはっつけます。

 

戦闘力2万弱~でも時間はかかるかもですが勝てると思います。(できれば火力はもう少しほしいけどなぁ…)

ほい! 

f:id:corony310:20170816203903j:plain

取り換えす× 取り返す○ 魔術師× 魔導士○

 

とりあえずこのゲリラクエストで苦戦するところは敵の溜めの後の攻撃ですね。

 

きちんと護がヘイトをしっかりとっている場合ですが

赤は後ろ 紫はチャンス (護を除く)

護は赤は前列 紫は自己バフと後列

これさえ気を付ければそんなに苦戦することはないのかなあと思います。

 

ツイッターで拡散している間にお便り?をいただいたので紹介します。

 

[ 戦闘力32000付近だと剣3魔2のごり押しで倒すことができる。]

なんですと…! 強すぎる…ッ! 攻略の文字ならぬ 攻めで略して勝つ パターンですね。

高速周回をする際にはたまらんですね!頼もしい仲間を5人そろえて連携が取れれば確実にできそうです!

 

[護の武器にルベルも便利ですよ~。]

そうなんです、ルベルは全体のヘイトをとる装備なので最初の子分もがっちりハートをつかめますよ(^^)/ 装備と相談していれてあげてくださいな!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、攻略としては以上です。もっと詳しい攻略は攻略サイト様を見たほうが断然深いとこまで理解できると思います。

 

こっからはコロニーのおしゃべりです。お暇なだけお付き合いください。

 

護がいないっすね…。 今回のイベント、護が必須にもかかわらずご褒美アイテムが魔導士系の装飾。

ある程度上手い護は早くに周回を終わらせていて後続でステータスを上げてきた火力メンバーは護がいなくて阿鼻叫喚

神のような慈母あふるる盾が知り合いにいれば一緒にいけますが、なかなか難しい。

 

今回の攻略記事では護について詳しめに記入したので、これを機に剣盾を担いでみようかなという人の参考になれば幸いです。

 

 

一番のギミックはクリア後にサーバーダウンするギミックかな・・・。

 

これで一人でも多くお頭をコテンパンにできる人がふえますよーに!

クリア報告まってます!!

 

 

ではでは、コロニーでした~。