スペースコロニー ミトラスフィア自治区

スマホアプリゲーム「ミトラスフィア」に惹かれて、ブログまで始めてしまったコロニーの備忘録。ヒラの聖道士メインのサブ盾でしてます。微課金勢

ミトラスフィア コミュニケーション定型文とエモートの変更方法

 

 

 

ばやるるら~! ども!コロニーです。

さてさて、今回はミトラスフィアの売りのコミュニケーションツールの一つ

エモートと声優さんの声付きコミュニケーションセリフの

定型文変更のやり方を紹介します。

 

戦闘終了後の4つの選択肢はもちろん、コミュニケーションタブを開いた時の9つの選択肢も変えれますし、ゾーン内でのコミュニケーションも変えれます。

 

f:id:corony310:20170814121418j:plain

これがわかるまで結構かかりました・・・。あれ、私だけ??

 

ちなみに、コミュニケーション設定での定型文は

セリフが入った用意された文章のみ

使用することができます。

 

自分が定型文変更はどこかなぁと探した理由が、聖道士で

ペフンに行ったときに、後列に移動せずに強力な攻撃でも俺ツエー!してすぐに落ちちゃう剣士さんに向けて、「後衛に下がって、回復します!」ってのを

定型文に入れたいなぁと思ってたのだけど、入らなくてしょぼん。

もともとある「守りを固めよう」で伝わればと思うけど・・・、できればいれたかったなぁ。

文字を打とうと思っても戦闘中って忙しいよね(;´Д`)

 

というわけで、恥ずかしくて人には聞けない?エモートとコミュニケーション設定の

仕方のお話をしました!

お役に立てれば幸いです!

 

ある程度コミュニティでこのセリフでバフ、このセリフで攻撃合わせるってのが定まってくるとまた楽しいかもしれないですね(^^)/

 

ではでは、楽しいミトラスフィアライフを!!

 

↓ギルド → グループの入り方を紹介したものです。よかったらどーぞ

ミトラスフィア [ギルド]=[グループ] 参加と作成のやり方 - スペースコロニー ミトラスフィア自治区